いまみちともたか

ima_gene_box

Tomotaka IMASA Imamichi


21世紀BARBEE BOYS OFFICIAL SITE  Twitterいまみちともたか ヒトサライofficial   いまみちともたか の もっと☆うまくやれ   facebookいまみちともたか

Back To The Future

BARBEE BOYS 〜月のモノ〜

コンプリート特典 限定配信イベント 無事終了


あり〜がとう

5/10


いまみちソロLIVE【透明犯】シリーズ

いまみちソロLIVE
いまみちソロLIVE
4/29の東京の昼&夜公演をもって
いまみちソロLIVEミニツアー【透明犯V】
3箇所5回、無事完走です。あり〜がとう
いまみち床上ペダル
2年続いた【透明犯】シリーズは今回で一区切り。
次回から新たなカタチの我々をご覧にいれます。
8/8をお楽しみに。


5/01


LIVE HOUSE

寄席の「営業続けます」宣言の理由づけが痛快だという声があがった先週。
3度目のKing Q降臨で世の中は動乱一揆寸前?
飲食店への締め付けはもちろん、イベントの無観客推奨への
疑問/不満の声や、LIVE開催の是非に関しての
意見の衝突が、主にSNSでの物理的な接触のない文字のやりとりで行われているため、
表現がどんどん過激化し、それぞれの対立っぷりだけが目立ってしまい
討論にならない感じがキツイ。大げさに言えば、これって「支配」しようと
しているヒトらの思うツボじゃないのか?とスマホの電源をオフる自分。
3分もたんかったw

4/29(木・休)のいまみちソロLIVE【透明犯V】
昼の回 15:00開場 15:30開演
夜の回 18:00開場 18:30開演
@二子玉川Gemini Theater

予定通り開催しますが
アルコールの提供は無し、20時閉店になります。

今回プレイガイドを通していないので

お店に予約をしてくれているヒトへは会場からの開催メールが
行くと思いますが、当日キャンセルは自由です。ただし閉店時刻20時
を厳守するため未到着のヒトを待っての開演時刻後ろ倒しもありません。
開場時刻から開演10分前までのわずかな時間、会場限定物販も行います。
売り切れ御免、ノークレーム、ノーカオスで
お願いします。

LIVE HOUSEの赤字負い/非難浴び リスク承知の英断で実現、
 いまみちソロLIVE【透明犯】の締めを体感しにいらっしゃい、無理禁で。

4/26


LIVE

知り合いのミュージシャンが
「LIVEに(コロナが怖くて)来れないことを私に
謝らないでください」という趣旨の投稿をしていた。
同感!と同時に『LIVEをやるからって我々を責めないで
ください』って気持ちも、ちょっと自分はあるかなぁ。

『仕事で/コロナで行けないので、配信するか、
その日のLIVE動画を販売してくださいね』という
リクエストもだいぶ日常的に増えてきた気もする。
それで、またちょっと考え込んでしまったりもしている。

コロナ禍がきっかけで、LIVEって単語の前に
無観客とか有観客とか配信って修飾語?が付くのが
あたりまえのようになってしまい、ときどき自分も
なぜ遠征までして有観客LIVEするんだろう?とか
自問するようになっている。昨年?最初の緊急事態
宣言がでた頃には、リモートレコーディングした鎮魂歌を
公開してみたり、ライブハウスでわざわざ無観客LIVEを
配信するくらいなら観客のいないレコーディングスタジオでの
スタジオLIVEを撮影して観てもらおうぜ、と【カメを止めるな!】
シリーズをMカードでリリースしたり、と自分なりの工夫や
チャレンジを楽しみながらやってきたし、一応普通の配信
LIVEも経験したし、お客を入れないライブハウスをフルに使った
生放送の芝居仕立ての音楽エンタメショー感覚のLIVE配信も
チャレンジしたし、そのどれもが皆に体験してもらいたいな、って
モノにできたとおもうのだけど、なぜかなぁ、やっぱ人前での
生演奏を披露できるなら、それをやらなくちゃってな使命感?
もっと言ったら義務感?みたいな気持ちは薄まるどころか
濃くなるばかり。それで、一応今週末から名古屋と大阪、
そして今月末には東京で【透明犯V】というミニツアーを
昨年の10月ぶりにやるのだけど、またなんでこのタイミング?
ってくらいの自粛ムード再燃な状況に突入しているわけで。

こんな状況になる前は、ミニツアーのたびに各会場のLIVE DVDを
販売してきたのだけど、それはその会場で時間と場所を共有した
証しというか記念に、という意図のほうがデカくて、けして
「行けなかったから、見逃したからその代わりにどう?」という
つもりではなかったりしたんだけど、現在のようにリアルに会場に
足を運ぶことを制限される環境や状況下のヒトが増えてくると
代わりに配信してね、代わりにLIVE DVDを見せてね、会場物販は
通販してね、という声も少なくないし、ぶっちゃけ悩んでいる。

変な表現だけど、この状況下であえて会場に足を運んでくれる
ヒトのみが得られるサムシングってのを守ったほうがよくないか?とか
その場で体験できないことを覗き見るならば【カメを止めるな!】の
シリーズがありますぜ、とか、そのへんの住み分けに関して
いまだ明確な答えを自身の中で見出だせないまま、でも、
LIVE自体の準備は万端で今週末に臨む所存でごぜぇます。

遠征有観客LIVEでしか体験できないこともある、
そうじゃない別のプラットフォームや方法もある。
どちらも並行して今後も考えていくので
来れないヒトはどうか謝らないで、そして
こんな時期に遠征に行く我々のことも、どうか責めないで🙏

4/12


いまみちともたかソロLIVE【透明犯V】
出演
◇いまみちともたか(G & Vo)
◇エンリケ(B)
◇潮崎裕己(Key)
◇松本淳(Dr)



名古屋 4/17  (土)       新栄       ハートランド
★夜公演のみ
◆ 開場 18:30/開演 19:00
◆ 前売¥4,500/当日¥5,000 (税込+1Drink)


大阪  4/18  (日)       南堀江     knave
★《昼の回》
■ 開場 15:00/開演 15:30
■ 前売¥4,000/当日¥4,500 (税込+1Drink)
★《夜の回》
◆ 開場 17:30/開演 18:00 ←こちらに変更になりました。
◆ 前売¥4,000/当日¥4,500 (税込+1Drink)



東京  4/29  (木 休)   二子玉川 GEMINI Theater
★《昼の回》
■ 開場 15:00/開演 15:30
■ 前売¥4,000/当日¥4,500 (税込+1Drink)
★《夜の回》
■ 開場 18:00/開演 18:30←こちらに変更になりました。
■ 前売¥4,000/当日¥4,500 (税込+1Drink)



新年度

エイプリルフールだけど、気の利いた
ジョークも思いつかないので、ガチなお知らせ。

発売中の【カメを止めるな!】Mカードの全話に
無料でコンテンツが追加されす。Ep1〜3までは
本日から追加されています。すでに購入しているヒトは、
再度アクセスしてみてください。これから購入するヒトの
Mカードには本編と追加コンテンツの両方がすでにDL可能に
なっているので、これを機会にどうですか?ちなみに
Ep4へのコンテンツ追加は4/17になります。おたのしみに。

カメを止めるな!Mカードにコンテンツが追加

4/01


to   the past page