いまみちともたか

ima_gene_box

Tomotaka IMASA Imamichi


21世紀BARBEE BOYS OFFICIAL SITE  Twitterいまみちともたか ヒトサライofficial   いまみちともたか の もっと☆うまくやれ   facebookいまみちともたか

Back To The Future


果敢に10月


バービーの新 譜の予約が始まったり
FM COCOLOで番組が始まったり
見え見えのシークレットでエンリケの企画ライブに参加したり
11/02(土)からのい まみちソロLIVE[透明犯Ⅱ]ミニツアーの準備をしたり
あと、なんだっけな...
豊洲PITでOKAMOTO'Sとバー ビー
2マンLIVEをします。10/30(水)に。

あ、自分がゼロ歳に戻るのも今月なので
皆に感謝です、ありがとう。










10/09


猛烈な9月


LIVEだとか、マスタリングだとか



怒涛の8月


Recordingとか



月夜のダンス

7/18、祐天寺FJ'sでの
ガチな弾き語り2マン、無事終了。
エミエレオノーラ×いまみちともたか
の第一部を務めましたぜ。
エミさん、誘ってくれたうえに
いまみち曲まで歌ってくれてありがとう!
ルナティックな夜になりました。
彼女のfacebookにたくさん写真が載っています。

いまみちともたか
当日のMCで言った『ある作業』に
現在没頭中ですが、それでも
明日は投票所に行くぞ
Let`s早起き!

2019/7/20


孤独≠孤立

自分の父親は大正生まれで「The明治の男」の
じいちゃんの躾を受けて育ったヒトだったから、
まぁ同級生のパパ達に比べ感覚は古いし面白く
ないし頑固だった。親は親だ、偉いんだ、従え
的なプログラミングで動いていたし、友だち親子
みたいな風潮にも真っ向から反対していたっけw
ところが父は父でじいちゃんの生業と正反対の
道に進んだこともあって、祖父がプリンティング
しようと躍起になっていた明治男児の価値観には
それなりに疑問を持ったり反発していたらしい。
まぁ彼の死後叔母達から聞いただけだが、よきかな。

「個」として「ヒト」として、生きてく上での
「べからず集」にはうるさかったけれど、好き
嫌いや個人の価値観などには「儂はコレが好きだ
アレは好かん」とは言うものの 見聞を広めること
には否定的ではなかったし、「きっとオマエらの
世代にしかわからんモノがあるんだろうさ、好き
にしろ、助けはしないが邪魔もしないから」てな
スタンスだったから、そこはたいへん感謝している。
ところで今上天皇はたしか同学年だし、現首相も
乱暴なくくりなら同世代の範疇に入るのだけど、
どちらも外界?下界?一般社会?からかなり隔離
されたガラスの中での純粋培養的な育ち方をされた
のじゃないかな、と妄想している。

市井のアレコレに接していたか、政界という特殊な
環境の中の価値観しか伝えられずにおっきくなったか
の違いはきっと今後も目立っていくんだろうな、と思う。
育たれかた、育ちかた、がどちらもきっと相当特殊だったと
想像できるけれど、たぶん「使命の伝承=宿命の受け入れ」と
「怨念の継承=復讐」くらい両者は違うんじゃないかしら。
どちらも不自由で寂しい幼少期だったんじゃないかなぁ。

だけど、そこに「自分固有の価値観」を形成できたか、
できてないかで最終的な状況は随分変わる。孤独はヒトを
逞しくするかもしれないけれど、孤立はヒトを変にしがち。
孤独を知るヒトは回りにひとりも賛同者がいなくても自身が
正しくないと思ったことには手を出さないと思うのだけど、
孤立しているヒトは限られた周囲の誰かに褒められることに
専念しがち、正誤より賛否で動く。だからちょっと
変な言動が続くヒトをそれ故に責めたとしてもきっと
御本人はなにも、全くなにも堪えないんだと思う。
なぜってきっと御注進するヒトがまわりに居ないから。
せいぜい『アナタのことを悪く言う連中が居ますよ』
と報告するぐらいなんだろう。
そういうヒトには「孤立」以上の「孤立無援」状態を
一度経験して貰うのも有りかもしれない。人生半ばを
とうに過ぎてから味わう「孤立無援」を経て、初めて
「孤独」を知り自分自身の好き嫌いを、自分自身の
価値観を、もしみつけることができたなら、親からの
復讐の継承も断ち切れて、なんかいい感じのぼんぼんに
なれたりするかもしれない、なぁんてね。
どうせ選挙に行ったって世の中変わんねーし、とか
言ってないでさ、いや、そう簡単に世の中は変わらんと
は思っているけれど、ヒトを変えることはもう少し簡単に
できるかもしれないじゃん?ヒトを変える前にまずおのれを
変えろ?へいへい、御説ごもっとも。
じゃまず今回は俺もちゃんと選挙行ってみるかな


2019/7/17

いまみちソロ名技BANDでの沖縄公演無事終了

ありがとう!そして...



来年1/13に代々木体育館でワンマンやる旨の発表をした
21世紀BARBEE BOYS。ARABAKI ROCK FES.に続き、
北海道は岩見沢でのロックフェスJOIN ALIVEに出演します。
明日は何十年振りかでメンバー五人。飛行機に搭乗だ。

今夏〜秋のいまみち情報

北海道から戻ってすぐ、今は亡き深町純さんの始めた
中目黒のCafe&Live Spot FJ'sにてエミ・エレオノーラ嬢との
弾き語り2マンLiveをします。KONTAが深町さんと組んでいた
ユニット[僕らの自然の冒険]を観に行ったり、shiroの
アコースティックLIVEにゲストで数曲参加した際にお邪魔したり
はあったけれど、自分の名前でちゃんと出演するのは、じつは初めて。
破天荒なパフォーマンスで全く先が読めない才気溢れるエミ女史に
ぶっ飛ばされる前に、第一部のステージを務めます、冷やかしにぜひ!

いまみちともたか,エミエレオノーラ


8月に入ると、松永天馬と共に参加した逢瀬アキラの新譜が発売になったりしつつ、
上記のエミ・エレオノーラ嬢に負けず劣らずのクセモノ、ふたりパール兄弟との
やはり弾き語り2マン@横浜クラブセンセーションというやつが突如決まってしまって...w
shiroにゲストで入った際の穏やかな窪田春男に馴染んでしまっている自分だけど
稀代の変態サエキけんぞうの横で弾くときの窪田くんは弦鬼のはずw、さてどうなることやら。
俺の骨を拾いに日の出町までいらっしゃいw、8月9日です。

ふたりパール兄弟,いまみちともたか


アコースティック弾き語り系が続くけれど、自分の軸はあくまでもエレクトリックギター、
ということで、沖縄の追加公演?それとも11月の透明犯Ⅱツアーの前哨戦?
急遽開催決定したのは いまみちソロLIVE[陶弦響]9月1日(日)@二 子玉川ジェミニシアター。
7/20からメール予約が可能になります。上記のアコースティック2本はもちろん
11月のいまみちソロLIVEツアー[透明犯Ⅱ]もすでにチケット発売中です。
どれもスペシャルなLIVEになること間違いなし。我々と時間を共有しませふ。

いまみちともたか,ジェミニシアター


2019/7/11

to   the past page