いまみちともたか

ima_gene_box

Tomotaka IMASA Imamichi


Back To The Future


刷り込み


『いまみちさん、この方は△▽さんです』と
言ってから名前を間違えたことに気が付いた
紹介者が慌てて『すみません、間違えました、
△▲さんでした、失礼』と言いなおしたのだけど、
△▽さんと呼ばれたヒトのそのときの表情は
すごく印象に残っているくせに、正しい名前が
いまだにすぐにはリンクしなくて困ってしまう。
「〜ではない」て覚え方じゃダメってことだね。


2017/4/12

いまみち弾き語り、二日間

4/28@HEAVEN青山                4/29@渋谷BYG


もちろん素敵なサポート、ヴァイオリンの
ARIAと鍵盤のおおくぼけいの2人が 居るし、
スペシャルゲストの浜崎貴司の弾き語 りや
トークコーナーもある28日のHEAVEN 青山だし、

29日の渋 谷 BYGでは安部OHJI小滝みつるは じめ
縁の深いメンバーから成るnombresとの合奏もある。





月末のこの2日間、ヒトサライLIVEを今年に入って
1回しかやってない身としては「わぉ、
ひとりでやるんだ」てな想いも少しあって、
でもそれが『孤立...』ではなく『自立!』って
感覚なので、なんか自分も最近気分はフレッシュマン

新年度、諸々スタートさせたヒト、おめでとう!


2017/4/07

回想

3月1日、正午から6時までの音出し稽古を終え帰宅し
確認ごとなどしている最中、
徹夜明けだったからか猛烈 な睡魔に襲われ
ちょっと横に、のつもりがそのまま寝落ち、9時前だった。

愛用している自分のデカヘッドストラトをテーブルの上に置き、
それを挟んで反対側の誰かと延々喋る、
という変テコリンな夢をみた。
驚いて目が覚め、時計を見ると午前3時。



『そのギターいい音してますね』
「いやぁ今アンプで悩んでて、いまひとつなんす」
『ここはサラッと腕があるから、とか返すところですよ、ね?』
「ありゃ、まいったな...。でもホントにいまひとつなんすよ」
『うっしっし、いまみちさんはソリッドだなぁ』


20年以上前のある時期、毎日のように会ったり連絡とってたヒトとの
やりとりとそっくりだった。

二度寝しよっかな

おやすみなさい


2017/3/02
to the past page