いまみちともたか

ima_gene_box

Tomotaka IMASA Imamichi


21世紀BARBEE BOYS OFFICIAL SITE  Twitterいまみちともたか ヒトサライofficial   いまみちともたか の もっと☆うまくやれ   facebookいまみちともたか

Back To The Future

音楽と政治

音楽に政治を持ち込んでなにが悪い!という声を耳にするたび
聞こえていないふりをしてそっと隠れる自分。なるべくなら
ノンポリ装ったスタンスを好んでいる自分の意見はこっち、
音楽が政治に利用されるのは嫌だ

星野源がアップした「これで自由に遊べば?」と解釈できる弾き語り動画に
一国の首相がコメントと自身のプライベートな姿を映した動画を
結合させ自身のアカウントで披露した4/12の朝。自分も含めミュージシャン
の多くが一瞬で嫌悪感を沸騰させたし、世間的にも炎上気味の大不評を買い
WEBニュースになってたりしたけれど..、大事なことから目を逸らされてないか?

その後の意見投稿を眺めてると、首相が豪華な部屋で
優雅ぶってるのが癪に障るとか、あんたは休めるだろうが部下は
働いているんだぞとか、自粛要請するなら保障が先だろ?とか
見当違いなとこにフォーカスしたモノが増えて増えて、歯がゆかった。
その意見はぶっつけ先が違うんだよ、この結合動画に対してぶつけても
とどかねぇよ〜、みたいな歯がゆさ。

そうじゃなくって、話題のミュージシャンが開放していた
弾き語り動画を、時勢に乗じた自身の政治活動アピールに
使ったこと、そこを嫌悪しなくちゃと思っている。
首相の映像内での行動を揶揄するのではなく
音楽動画を利用し、便乗乗っ取り犯的な
マウンティング投稿したことに対し、
自分は抗議と非難の声をあげたいな。

もっとマイルドに言えば、あの結合動画で
『ママがツイッター始めてアタシの投稿にからんできた、
サイッテーっ、もう無理、ツイッターやめてやる』みたいな
コドモの気分を追体験させられた感じ。だからこそ、俺は
そんなコドモらしく、ここは懲りずに皆が動画コラボを
続ければいいと思っている。が、良貨で悪貨を駆逐できるかな?

4/13

使用済みDVD-Rについて

使用済みDVD-R お知らせ

4/11

いまみちともたかソロLIVE

[夢遊奏]4/24(金) 25(土) 26(日) 延期のお知らせ

いまみちともたかソロLIVE夢遊奏公演延期のお知らせ

4/03


to   the past page