いまみちともたか

ima_gene_box

Tomotaka IMASA Imamichi


21世紀BARBEE BOYS OFFICIAL SITE  Twitterいまみちともたか ヒトサライofficial   いまみちともたか の もっと☆うまくやれ   facebookいまみちともたか

Back To The Future


五月十日

ヒトサライのベーシストでもあった名手、岡雄三が亡くなった。
訃報を受けたのは翌日からのソロLIVE[透明犯]ツアーにそなえ
潮崎裕己、エンリケ&松本淳、ゲストの松永天馬、逢瀬アキラで
リハーサル中の昼間だった。作業に集中しているときに携帯が鳴ると
無意識に床に投げつけたりすることもあったくらい「邪魔され嫌い」の
自分なのに、その日はバッグの中で鳴っている携帯に気づき演奏を停め
電話をとるまでしているから普段からすると考えられない行動、不思議。

ヒトサライの初レコーデイング

2014年5月、2曲のプリ録音を終えた直後にエンジニア今関と共に撮った記念写真


透明犯ツアーはヒトサライナンバーをいつもより増やしたセトリにしていて
ちょうどヒトサライ曲のソロ用アレンジを試しおわったタイミングでの
電話だったとか、ヒトサライを名乗るまえに岡、純平、ヒラポン、自分の
4人で初めて「ウソマジ」と「グッモニ」の2曲の原型を録音したのも
5年前のゴールデンウィークだったなぁ、とかの符合みたいなものに
気づいたのも、やっと最近のこと。今月はなぜか怒涛の日程埋まり状態の中
通夜の日だけ丸々空いていて、でもそれ以外は気持ちも身体もOffにできない
状態が続いていたのが良いのか悪いのかわからないけれど、結果、感傷的に
なりすぎることなく過ごせたおかげで、まだ実感がもてないくらいだけど、
諸々の予定がいったんひと段落したので、ソロツアーの合間に地方から戻った
純平、ヒラポン、いまみち、の「3人ヒトサライ」で来月久々に揃って会う予定。

ヒトサライのワンマン@羽田SKY HALLでの岡雄三。
この数秒後のショットが遺影になっていた。


じつはこの羽田SKY HALLも含めヒトサライがこれまで演った
全LIVEの9割がたの動画アーカイヴがある。
どれも複数のビデオカメラで押さえてあって、アルバムに
収録していない曲とかも披露していたりするのだけど、
なんかの形で公表するのもありなのかもしれない、、、
まだ全く整理ついていないアタマでの思いつきだけど。


2019/5/31
to the past page