いまみちともたか

ima_gene_box

Tomotaka IMASA Imamichi


Back To The Top

Do they know it's Christmastime at all?

「完璧さ」を求められているという
強迫観念に侵された世の中では、
AIに頼ったりマニュアルどうりに
行動することで「責任回避できた気分」に
逃げ込みがちになるのかも。おまわりさん
というのは愛すべき呼称だったのに、今は
それを蔑称に分類している巡査も居ると
関連のヒトがはなしていたなぁ。人情デカ
とか親切おまわりさん的な対応している
余裕がなくなるくらい荒んだ世相なのかな。

コドモの頃は年始年末ってホッコリとした
気分が充満してたという記憶は脳内美化か?
年始年末イベント前はワクワクよりもピリ
ピリした「厳戒態勢」て雰囲気のほうが
強くなってきた昨今を嘆くキミや貴方に
音楽を通じて一瞬の癒しをこれからも
提供していきたいな、なんて想う年の瀬。

いや、だけどたしかにさ、プレジャーを
提供する側の者にとっては、この時期は
それほどホッコリに浸れる状況では無い、
てのもありますやね?御同輩。

ま、そんな俺なんでね、竿を担いで
黒い革コート羽織ってたから、とかで
ちょっと中身を拝見していいですか?とか
言わないでくださるかしら、おまわりさん、てば。

皆によいクリスマスを!

もっと☆うまくやれ#12

そして年明け早々、1月4日に
いまみちソロ名義でのLIVEをやります。
高円寺SHOWBOATの2019年営業初日だそうです。
8月のゾロ目の日にやったソロ名義LIVE『潮時』のときと
同じメンバーで皆様のお越しをお待ちしますよ。
LIVEタイトルはめでたい感じで『鏡開き』です、是非!
2019年1月4日いまみちともたかソロLIVE2019年1月4日いまみちともたかソロLIVE
2018/12/24

歩きスマホは危ない!

移動中にイヤホンを繋いだスマホでツイートをブラウズしていると
某レーベルの新曲のリリース広告ページが流れてきた。記事かと思ったら
定額制音楽配信サービス
とかの試聴に飛ぶリンクが仕込んであって、
そこにうっかり指が触れたとたんに流れだしたのが、いまどき、いまだに
今更『なに音圧競争してんだよ』ってな勘違いマックス音圧マックスの
イントロでねぇ。いや、ただの暴力だった。まだ耳が痛い、とにかく不快。

自分もよくリハとかで「ギターちょっと下げてくんない?」と
いわれるのであまりヒトのこと言えないのだがw あえて言いたい。
もっと聞きたくなったらこちらでボリュームあげるから
イントロから音圧攻めとかいらんから、しかも声量のない歌手のトラックで。

まぁ、それもこれも含めて歩きスマホ、ながらスマホは本当に危険だ、と
身に沁みてわかったのであるw
なので
歩きながらじゃなく観てほしい
週刊ショートショート縦型動画
『もっと☆うまくやれ』#6 更新



2018/11/11

もっと☆うまくやれ

30年前の東京ドーム公演のプレミアム上映だとか
NHKホールでのライブ収録だとか取材だとかのバービー絡みの
割り込み案件を、五人それぞれが戸惑いながらも面白がって
こなしてみた先月だったりしたので、自分の誕生日10/12の東京青山と
14日の大阪南堀江でやったソロLIVE2本のことを口にするチャンスを
逸してしまったような気も少しするんだけど、きてくれたヒト、ありがとう!
これなかったけど行きたかったと思っているヒト、次は来てちょうだい。
来場者限定物販の使用済みDVD-Rを買ったおともだちに自慢されながら
観せてもらうのもありかもしれないけれど、ソロではなく、
久々のヒトサライとしてのLIVEが12/20にHEAVEN青山であります。
是非サラワレに!

毎週日曜日の夕方5時半に更新されている
週刊ショートショート動画「もっと☆うまくやれ」の中で、
だいたい月イチ〜2のペースで、
いまみち が前から
やりたかった 読み聞かせ風ウェブ版紙芝居『造り歯無し』
というのが始まっています。アーカイヴも観れるので
第一話から観てちょうだい。もっと言ったら
ショートショート動画自体は次の日曜で#5になります。
アーカイヴはまだ観れるので、それまでに#1から観ておいてちょうだい。

2018/11/02


ソロLIVE

御自由救済の誕生日当日と
その二日後のSOLO名義のライブを
東京と大阪で、それぞれ別の仲間が
サポートしてくれるという幸せ。
覗きに来てくださいな。

いまみちソロLIVE東京いまみちソロLive大阪


FMおだわら の音楽トーク番組「いまみちともたか の うまくやれ!」を卒業して以来
初の日曜日である10月7日から始まりました。音楽ショートショート週間動画の
「もっと☆うまくやれ」

毎週日曜午後5時半に更新されます。
1回目から覗いてちょうだい。




もっと☆うまくやれもっと☆うまくやれ


2018/10/10

to the past page