いまみちともたか

ima_gene_box

Tomotaka IMASA Imamichi


Back To the Future

珍しく音楽バーにて、少しタチの悪いクダ巻き野郎と化した一夜があったばかりだというのに、
嗚呼それなのに、もぉー俺ときたら...w


往時の自分が客席で観てる、そんなシミュレートで気分を引き締めながら
明けて本日、後輩Vocalistの主催の企画ライブで少しパフォーマンスをします。

2018/6/24

THE歌謡ロッカーズwithいまみちともたか九州ミニツアー+α 無事終了

九州4県と急遽加わった神戸、そしてその間の関西ラジオ局ひとりキャンペーンでした。
短期間内の5回公演だけにもかかわらずツアーバンド的なアンサンブルの進化があって
新曲などを演っても、とても楽しかった。初日の福岡は荒削りな省エネパワフォーw
まだお互いの探り合いもあって適度な緊張感が結構心地よかった。

いまみちともたか


二日目の熊本は自分が道に迷って開演時間に間に合わないという
ハプニングのおかげで、全員がなんか面白いテンションになって

もしかしたらかなり良い演奏だったんじゃないかなと思いつつ、この日 だけは
演奏を録音することさえわすれていて記録がないので確認はしてない。



三日目の長崎、この日から鍵盤の島本亮が加わりハーモニーが厚くなったり、
会場オーナーがめちゃファンキーだったりしたこともあって相当楽しい気分で

全員が演奏できたおかげでアンサンブルがだいぶ固まったのもありエンタメ度はたぶんダントツかも。



九州最終日の佐賀は我々全員が移動日なしの4連チャンと
いうのは久々だったこともあって、慎重かつ丁寧な姿勢で演奏に臨んだことが
アンサンブルも固まってきたことで生じる「慣れ感」も消してくれ、たぶん
4日間の中では一番理想に近いステージングになっていた気がする。

当初は予定になかった5ステージ目の神戸は「あぁこの特別編成バンドも
今日で最終日か」というちょいとセンチな意識が全員に芽生えていたからなのか
それまでで一番、落ち着いた感じながら熱い、というイイ感じのマイペース具合を
獲得できたかな、という感じ。本来は対バン減らし集中して観てもらうのが似合いそう。



そんなこんなで、The歌謡ロッカーズwithいまみちともたか、ミニツアー
計5ステージの自己総括。

またなんらかの機会で一緒してみたいな、と思える特別編成ツアーに
誘ってくれたエンリケと、俺のわがままセットリストを素敵にサポート
してくれたTHE歌謡☆ROCKERSにありがとう!
もちろんご来場の皆には大感謝!







そして、こちらのチケット発売が始まっています。
[潮時]@高円寺ショウボート

数年前、いまみちソロ名義でのLIVEを、主にゾロ目の日に
ショウボートでやっていたのを覚えていた鍵盤のChan-Shioこと潮崎裕己が
『久々にゾロ目になにかやりましょうよ』と話を振ってきたのがきっかけで
演ることになったセッションLIVE。
潮崎主催の[いまみち主演ライブ]ですって、まぁ、どーしましょうw

10代終わりに知り合っていたものの、音を出すことのないまま
今まで来てしまった同世代ドラマーの松本淳くんとやっと一緒に演れる!
スパイシーを歌ったことでAIRA←という
変名でここのところ共演してくれているARIAも、がっつり本職のヴァイオリンで
アンサンブルに華を添えてくれます。セッションLIVEと言っても
「いま」の 各人のそれぞれのエッセンスをがっつり反映させたモノを
披露するつもりなので、普通の平日だけど、夏のゾロ目の一夜に
新鮮な気分を満たしにいらっしゃい。




エンリケ一行とのミニツアーを終え、
いよいよ[いまみちコラボシリーズ]第三弾を見据えての
松永天馬とのLIVEの仕込みに入ります。彼と川本真琴の2マンLIVEにお邪魔するのです。6月24日(日)

四谷OUT BREAKというアーバンギャルドゆかりのハコで演るそうです、興味持ったヒトは是非!

 松永天馬,いまみちともたか,川本真琴

てなかんじで、また追加の告知などするので
Keep in touch!

2018/6/10

to the past page