いまみちともたか

ima_gene_box

Tomotaka IMASA Imamichi


Back to The Future

ヒトサライの縦長ビデオ第二弾


今年、次のヒトサライLIVEは、かなり先に9なるか も...、まだ駆け込み可!

2017/1/09

クシャクシャのレインコートのしつこいヤな奴のFull ヴァージョン

国産オンド・マルトノ=オンドモをいじっていて気がついた。
持続音にビブラートをかけられて、しかもそれを
己の身体感覚に忠実な方法で行えるってところが
自分のツボにはまるらしい。そういえばGizmotronも
似たようなところがあるぞと思い立って、オンドモの
稽古用に録音してた昨日とは別のトラックにギズモトロンも
混ぜてみた。ふむふむ、思った通りよく馴染む、などと
まぁ、まったくの自己満足動画なので[好き者]向け。


https://youtu.be/oVJA1p6KHJA




来週の日曜はヒトサライの関西初ワンマン
@神戸James Bluce Land
会場だけのブルセラ第二弾、使用済みDVDーRが登場するか も...

会場はミナト神戸の雰囲気満載な
James Blues Landは
【地下鉄海岸線 みなと元町駅】から徒歩4分
★★★★
開演時間は17時と早めになっているのでご注意を!
そのかわり遠方からの日帰りも可能です
↓↓↓
 info@descarga.nu でメール予約可能

2017/1/08



オンドモ

初荷の日、浅草に行った。和んだ。
目的はNAMMショウに出展するので今月は
準備でめちゃめちゃ忙しいというASADENの
尾茂なおゆき氏に会って話をきくことだった。

氏はオンド・マルトノという電子楽器に魅せられ
「この楽器の良さをもっと知ってもらいたい」
から始まり「仏製のオンド・マルトノは高価だし
取り扱いも大変だから、すぐ演奏に集中できる
手頃なモバイル可能なモデルをいっそ自分で
つくってしまえ」に至ったという誠実な変わり者。

話をすればするほど盛り上がりつい彼の貴重な
時間を相当頂戴してしまったけれど、NAMMショウ
で注目されると良いなぁ。妖しくも癒される音色と、
弾き込めば弾き込むほど奏者の個性を出すことが
可能になるとても自由な単音楽器、オンドモ。

彼の手作りによる一台一台、どれにもLegacy of Love
というフレーズが書いてある。オンド・マルトノへの
愛とリスペクトとその精神の継承って想いからだそうな。
気さくだけど熱いヒトだったな。彼がNAMMショウから
戻ってきたら早速1台購入するんだ。NAMMでのブースナンバーは
Booth Hall D #2004だって。今年、NAMMショウへ
行くヒト、是非覗いて触って弾いてみると良いよ、絶対。

2017/1/03
Happy New Year

ことしもよろしく!

2017年、いまみち の初音出しは
1/15 神戸James Bluce Land での

ヒトサライ関西初ワンマン


メール予約は こちら
ヒトサライ,JamesBluesLand


2017/1/01

to the past page